忍者ブログ
ヨーロッパの伝統工芸でペーパークラフトの一種、パーチメントクラフト。 そのパーチメントクラフト作家である松尾悠は、 教室『GOOD TIME』を主宰しています。 パーチメントクラフトを通じて生徒さんやパーチメントクラフトを見て下さっている方達と "GOOD TIME"に過ごすことがモットーです。 でもパーチメントクラフト以外でも"GOOD TIME"は日常に散りばめられています。 そんな"GOOD TIME"を綴っていきます。
<< | 2024年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [172]  [170
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2017.05.03 (Wed)
横浜駅で弟&姪と落ち合い、義妹&甥が待つ藤沢駅へ。
そこから江ノ電に乗り、ザ・観光客気分!

途中、スラムダンクのポイントだからと教えてくれるとこにはスマホ持つ人が!
今でも撮影ポイントなのだそうで、後で車で再訪。

鎌倉で有名?なピザ屋さんでランチ。
確か「GG」と看板に。
トマトソース苦手な私はチーズにちょっとバジルが乗ったピザにすると、姪にヒット。
モチモチっとした生地。


鶴岡八幡宮の一の鳥居の近くのピザ屋さん。
で、鶴岡八幡宮は遠くに見ただけ・・・。
それから鶴岡八幡宮のメイン?みたいな参道ではなく、弟がお姉ちゃん好きかもと御成通りへ。
細い道がどこに繋がるのか探検ごっこ好きな姉弟だけど、今日は自粛。
その御成通りにある、これまた有名らしいクレープ屋さん「コクリコ」。
義妹が人気あるというレモンシュガーを購入するも、姪と甥が放さない・・・ちょっと前にピザ食べたはず。
  
それからレンタカーで私が行きたいと希望したお寺へ。
が、孫と戯れたい母がお寺巡り望まず、却下(^_^;)
サプライズがバレないように御朱印帳を持っていって無かったから、めちゃめちゃ残念気分にはならず・・・が、次回は母抜きで行くゾ(笑)
ということで、弟たちが住む辺りをドライブしてどんな生活圏なのか教えてくれて、二度も通れば地理覚えられた!

そして江ノ島行かんとねぇってことで。
風強いし、寒いしで覚悟して江ノ島神社の足元まで・・・で案の定Uターン。

で、ご当地名物?のたこせんべい、えびせんべいを並んで。
こういう買い食い?みたいなこと、幼き頃から禁止の我が家なので、道端で食べるという状況にドキドキ(笑)
が、あまりにも塩辛くて私には無理無理。
江ノ島を堪能し、箱根駅伝のルートを車で走り、鎌倉駅付近にある回転寿司「海鮮三崎港」に。
弟が希望する外食ってほぼお寿司だからなぁと思ってたら、やっぱり!
生しらすの軍艦を母と堪能する傍ら、遠慮を知らぬ弟&義妹はいつもの通りお皿を積み上げてく。

あっという間にサプライズワンデーは終わりを迎え、弟にめっちゃ心配されながら鎌倉駅から新橋駅まで乗換無しのJRに。
サプライズに集中しすぎたため、ゆりかもめの国際展示場正門前駅からホテルサンルート有明までの道に困り、半泣き状態で弟にTEL。
駅からホテルまでオフィスビルを抜け、エスカレーターを降りれば目の前という位置で、エスカレーターの傍にエレベーターがあると思いこんでいたのが失敗の元。
オフィスビル内のエレベーターはどれも1階部分が駐車場で、駐車場を突き抜けて良いものか悩むも、それ以外方法が無いと思うからと電話越しに言う弟の言葉を信じて駐車場を出口に向かって進んでみると、ホテル入口を発見!
この駅の迷子でどっと疲れが出た母娘。
最後のすったもんだは別として、サプライズ成功し、母もエネルギー充電出来たようだし、何より何より!!

ちなみに国際展示場正門前駅からホテルまでのルートでエレベーターを使う場合は、駐車場を突き抜ける方法のみとホテルマンに確認。
便利なようで、エレベーター探しは骨を折るのよね・・。

26日、雨男の弟+晴れ女の姉=一日曇り、予報では降水確率60%だったらしい。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 かなえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
haruka721
性別:
女性
職業:
パーチメントクラフト作家
趣味:
パーチメントクラフト、ドライブ
自己紹介:
GOOD TIME主宰
松尾 悠(Haruka Matsuo)

2004年
International Parchment Craft Academy 認定資格取得
2005年
教室『GOOD TIME』スタート
2008年
NHK福岡放送局 NHKギャラリー作品展開催
 RKB 今日感テレビ 特集
 NHK ぐるっと8県九州沖縄 生出演
 毎日新聞朝刊 掲載
2008年
花工房 花華亭ふたば ギャラリーにて作品展
2009年
イオンモールルクル・パワコンストリート内プチパワにて展示販売
2010年
自家焙煎珈琲『悠』にて作品展
 ケーブルステーション福岡 出演
2011年 
カフェ&ギャラリー『レグラン』にて作品展
 ケーブルステーション福岡 出演
 西日本新聞9月9日朝刊 掲載

2004年~
『手づくりフェアin九州』パーチメントクラフトブース実行委員会で参加
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア